Thursday, November 28, 2013

宮本勝昌、リラックスモードで「やっと半分ぐらい実力が出せた」




2012年05月25日19時40分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 藤田 寛之 -13
2 J・チョイ -10
3 K・アフィバーンラト -9
4 宮瀬 博文 -8
5 宮本 勝昌 -7
キム・ドフン -7
兼本 貴司 -7
8 篠崎 紀夫 -6
K・バーンズ -6
小平智 -6


順位の続きを見る





不調脱出気配?力が抜けたいい精神状態で2日間を終えた宮本(撮影:上山敬太)








ダイヤモンドカップゴルフ 2日目◇25日◇ザ・カントリークラブ・ジャパン(7,199ヤード・パー72)>

  千葉県にあるザ・カントリークラブ・ジャパンを舞台に開催中の国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」の2日目。13位タイからスタートした宮本勝昌は8バーディ・2ボギー・1ダブルボギーの68でホールアウト。スコアを4つ伸ばしトータル7アンダーの5位タイに浮上した。

【関連リンク】宮本勝昌の今季成績など

 「なんか今週は気が抜けているというか、のんびりモードだね」とリラックスしてプレーし、トップ10以内につけ決勝ラウンドへ。ここ2試合では連続して予選落ちを喫して「このところ学校行事によく参加している」という宮本。今週末にも子供の運動会があったが「“パパも来てくれるの”と言われたけど、いけなくなって良かった」と微妙な心の内を語った。今週は長いパットが決まるなどパットが好調。「やっと半分くらい実力がだせました。明日から100%で行きますよ」とようやくエンジンがかかってきた。

 「表現に気をつけないといけないけど、やっぱり日本人が頑張らないと盛り上がらないから」と今季は5戦中3戦を海外勢にもっていかれている状況に危機感を持っている宮本。「2日目終わって、とりあえずいい位置につけたから、内に内に最短距離を、エコな走りをして。第4コーナーまわって馬群が開いても我慢して、最後に抜け出す感じで」と大好きな競馬に例え、意気込みを語った。

No comments:

Post a Comment